【アズプロ】原神と比べられるのは仕方ない。どこで差別化するのかな

元スレ: 2chan.net

1: 名無し

見てみたけどあんまりこの作品独自の強みみたいなところはあんまり見えなかったなぁ
戦闘とかも既存のそれとほぼ変わらないっぽいし

 


 

2: 名無し
原神みたいに移動の快適さとキャラ性能を結びつけるのをやめてくれたらいいなと公開されてる動画を見て思う
動物にライドするタイプなら安心か…?

 


 

3: 名無し
原神もスマホ版もそうだけどPC版ですら加減しろ!?って容量でどこまでリッチにするつもりなんだ

 


 

4: 名無し
原神と比べられるのは仕方ない気もするけどオープンワールド何てだいたいシステム周りはどれも似てるものだからなぁ
それこそ原神だって色んなOWゲームの要素を組み込んでるわけで

 


 

5: 名無し
原神のガチャはまぁ年単位の長い目で見て遊ぶならシーズンパスとかその辺だけの課金で十分だし
まぁ装備を新ガチャでどんどん更新していくみたいなゲームデザインだとついていけなくなるかも

 


 

6: 名無し
原神で言う餅武器がこのペットみたいなやつなのでは

 


 

7: 名無し
乗り物もガチャにできるぞ!

 


 

8: 名無し
ぷるんぷるん揺れるのは大変ありがたい

 


 

9: 名無し
アズレンと同じならキャラは実質無料でスキンで稼ぐタイプっていってたからそうなんじゃない?
それでも毎月数十億の純利益を稼いでるらしいし

 


 

10: 名無し
対象年齢をアズレンと同じにすれば原神と差別化できるのに

 


 

11: 名無し
グラ見てると容量軽そうなタイプに見えるからそういう意味では差別化出来そうかもしれない

 


 

12: 名無し
取り敢えずPCでも動くみたいなんで良かった

 


 

13: 名無し
3Dでスキン商売は厳しいんじゃねえかな!

 


 

14: 名無し
今のアズレンみたいにイベント期間でメインストーリー進行するみたいなやつだけは絶対やめてくれ

 


 

15: 名無し
物臭だからソシャゲは片手だけで操作できるものにして欲しいんだが
そういう操作でオープンワールドは無理だろうな

 


 

16: 名無し
見るからに開発がローコストなアズレンだからできることであって
3Dゲーでスキン商法とか夢見すぎ

 


 

17: 名無し
ストーリーで売るタイプなら相当練られてないと難しいよね
それが饅頭にできるのか知らんけど

 


 

18: 名無し
原神はスキンはなんかイマイチ盛り上がってるイメージ無いんだよな…
そもそも頻度が低いし

 


 

19: 名無し
乗り物がある
原神には無いものだ

 


 

20: 名無し
あとは幻塔みたくローカライズがめちゃめちゃじゃないことを祈るくらいだ

 


 

コメント

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