原神のベテランプレイヤーとして多くの原神キラーを見てきましたが、その言葉はアズールプロミリア(アズプロ)が最もふさわしいと思っています。
私は今日も原神をプレイしていますが、アズプロのトレーラーとデモプレイを見た後、すぐに夢中になりました。そして、鳴潮でもブループロトコルでもなく、アズプロが原神の王座をどのように脅かすかということを考えました。
伝統的な魅力ある文化設定、カラフルで美しいオープンワールド、高品質のグラフィック。ポストアポカリプスといった陰湿な世界ではなく、ソウルライクやMMOといった人を選ぶようなゲームでもない。キャラクターデザイン、ゲームプレイ、UIは馴染みやすく、理解しやすい。アンチを生みやすいゲームにも見えません。
このゲームは大成功するだろう。
開発チームは今の時代に合った料理の仕方を確かに知っている。
参考:reddit
ネットの反応
・キラーという言葉は争いを呼ぶので良くない。競争相手と言うべきでしょう
・アズールレーンと同じようなガチャシステムであればこれまで存在した中で最も寛大なガチャゲームになり得る。そこに期待しています
・原神を滅ぼす可能性のあるものは原神だけです
・アズプロは大成功するだろうが、原神キラーにはならないだろう。なぜなら男性キャラクターがいないからだ。男性キャラクターを好む人は原神を続けるだろう
・アズールプロミリアは実際に原神に影響を与える可能性が高いでしょう。アズプロはカジュアルゲームのように見えますがヒットしたならば原神もよりカジュアルなゲームを目指す可能性があると思います
・アズプロは間違いなく原神にとって最も有望な競合相手です
・原神を殺すことはありませんが、原神の収益が減少する可能性があります
・アズールプロミリアは実際にどうのようなゲームになるかはわかりません。プロモーションの内容を見る限りは確かに素晴らしい。ただの誇大広告ではないことを期待します
・私はAPが独自のことを行う高品質のゲームであることを望みます。 原神キラーになろうとすれば原神をただ真似るだけになり、創造性を抑圧しかねません
・アズプロは原神の非常に優れた競争相手であると私は見ていますが、女性キャラのみがプレイアブルなゲームであるということは原神を倒すことを妨げるでしょう
・アズールプロミリアは原神を含めた全てのワイフ(妻)ゲームを倒す可能性がある
コメント