【アズプロ】アズールプロミリアはストーリーを重視した開発をしている

中国のニュースサイトでアズールプロミリア(以下、アズプロ)の開発者インタビューが掲載されていたので一部抜粋して紹介します

プラットフォーム全体の予約数は150万件超

アズプロは、人間と自然が共存する世界にユーザーを導くことを目的としています。この冒険の旅の間、誰もが元気で幸せに過ごせるようにすることを目指しています

・現段階では、まず既存の内部バージョンを安定化させることに注力しています。その後、外部プレーヤーと非常に小規模なクローズド テストを実施する可能性があります

・リリース後は定期的に新しいマップやシーン、それらに含まれるキャラクター、生き物などを追加していく予定です

ストーリーを重視した開発手法であるため、美的デザインや物語手法などの根本的な調整に力を入れています。文化生態学の多様性を創造し、魅力的な世界観を構築し、ギボと自然と調和して暮らす人々の感情表現に焦点を当てようと考えています

ヤン・ビンイン、西木康智、川井憲次などの著名な人たちにサウンドを担当してもらっています。西木康智は「オクトパストラベラー」、ヤン・ビンイン氏の作品には「延西宮物語」「霊的檻」など、川井憲次は、「リング」などの有名な日本のアニメ、テレビシリーズの音楽を手掛けています

参考:baidu

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました