Tieba(中国のオンラインフォーラム)に飛び込み、アズールプロミリアがどのようなゲームになるか断片的な情報ではありますが集めてみました。内部ベータテストはすでに開始されていますが、彼らが見せたゲームプレイPVの状態を考慮すると驚くべきことではありません。
私の解釈が正しければ、このゲームには1つの巨大なオープンワールドマップが存在するのではなく、いくつかの大きなマップが縫い合わされていることになります。私の推測では、ペルソナマップに似ていますが、それぞれの「マップ」がはるかに大きくなるでしょう。空飛ぶ島もあるし、おそらく水中も探索できるでしょう。
移動手段は町から町へのテレポート以外にはありません。代わりに、「きぼう」を使って旅行することをお勧めします。 「きぼう」では地下洞窟など一部の場所に制限がかかる場合があります。
ガチャはキャラクター限定です。武器は探索と鍛造によって入手できます。キボを手に入れるには、卵を盗むか、繁殖させる必要があります。
ボスやダンジョンとの戦闘で獲得できる「スター武器」があります。アップグレード素材かMC専用の実際の武器かもしれません。
もちろん、上記すべては変更される可能性があります。
参考:reddit
ネットの反応
・キーボ自体はガチャには含まれていませんが、卵の孵化には何らかの課金要素が搭載されると私は確信しています。ある意味、ガチャと数えてもいいかもしれません
・このゲームの終盤は完全に田舎のライフスタイルになるでしょう。農場を建設し、ペットの繁殖を行います
・キャラ限定ガチャなら応援するつもりです。武器とキャラが必要なガチャなんてクソだ
・キャラガチャだけなら期待できそうだけど、どうやって収益を上げるんだろう
・アズールレーンと同じくスキンで収益を上げていく可能性はある
・なぜ武器を苦労して探す必要があるのかわかりません。おそらくこれらは原神のアーティファクトに相当するものでしょうか?
・ギボの繁殖!? えっちだ・・・w
・「真の」オープンワールドではありませんとのことですが原神の稲妻みたいな感じになるのでしょうか
コメント
きぼうなのかキーボなのかギボなのかこれもうわかんねえな